
0


    • 2011.04.07 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    星への翼

    0
      スパロボの新作が進行中なようで

      ひとつは移植物、もう一つは完全新作
      さらにもひとつ、OGのスピンオフ物

      最後の一個がむしょ〜にほしい…が
      DSなんだって

      それのためだけに買うのもねぇ

      なんか、キャラもOGの人達はでないようだし

      RPGらしいし

      やりたいにはやりたいが…なぁ

      小言

      0
        スパロボScrambleCommanderの2作目がでるらしい。
        11/1発売らしい。
        そこはどーでもいーんだ。
        それより早くOG外伝の明確な発売日を示してくれ。
        2007年発売とかさ、漠然とし過ぎだし。
        っつか、ホントに2007年中に発売するのか?
        OGSなんか5ヶ月延期だったし。
        肝心なものをしっかりやらない。
        頼むよ、バンプレスト。
        で、頼むよと言えばさ、マオ・インダストリーよ。
        早くPTX-012とPTX-013を公表してくれ。
        ヒュッケMk-靴肇▲襯屮譟璽匹隆屐一体何を作っていたのか…
        すごく気になるんだわさ。
        またビルトほにゃららみたいな機体かな?
        …バンプレスト、作る気あるのかな?
        このまま流すのでわ…?
        OG外伝に出たりしないかな…

        おーじーず らすとえぴそぉど

        0
          はい、今やっているのは2.5の最終話『迷宮の囚人』
          まぁ、ガンバってお仲間を救出。
          したら、イベントで死んだ。
          まぁ、どうでも良いけど。
          で、結構弱っていたところで、大ボス出現。
          改造も満足にできてなかったので苦戦。
          何とか勝利を得ましたさ。
          30万のHPを削るのに3、4機ほど犠牲になってしまいましたが。

          で、なんやかんやでエンディング。
          2.5は半端なところで終わりました。
          おそらく続編が近々出るのでしょう。
          coming soonとか出たし。


          気分転換にSAとか、.hackとかやってから2週目にでも入りますかな。

          スパロボぉ

          0
            なんやかんやで、もはや第二部最終話。
            GBA版での隠しボスが、普通に登場してくるという破天荒さ。
            まぁ、意外と軽めに撃破。
            前の話でのツヴァイザーゲインの方が絶対に強かった。
            正直、拍子抜け。

            で、なんやかんやでクリア。
            さぁ、次からは、2.5をガンバろう。

            OG戦記 〜さくさく…さくさく…いきますの〜

            0
              今日は、サクサクと43話まで。
              アルフィミィをガンバって墜とそうと試みるも、あと2000ダメージ足りず撤退された。
              無念。

              ふと思ったこと。
              OG1をクリアしたときの最後の章が最終話になっていた。
              最終話って、少なくとも熟練度をたくさん取っていなければプレイできないのでは?
              そう思い、ネットを調べる。
              どうやら、熟練度関係なしに最終話がプレイできるらしい。
              よかった、と思ったのもつかの間。
              OG2の最終話が「荒ぶる星神」ではなく、「『かつて』と『これから』」になっている。
              GBA版とは違っていた。
              PS2版の最終話はGBA版で普通にプレイできるやつだし…
              何か、少し残念だな。
              熟練度はラスボスの強さ決める役割しかない。
              熟練度を集める気が失せてきたな。

              OG戦記

              0
                今日は37話『武神装甲ダイゼンガー』までクリア。
                37話はマジ辛かった。
                参式斬艦刀が吹き飛ばされて、スレードゲルミルが増援として出てきた後、グルンガスト参式は、強制的に虫の息。
                にもかかわらず、命中率の高いリオン系がわんさか。
                なおかつ、参式行動不能。
                何度もリセットしたよ。
                で、その1ターンに45分くらいかける…
                疲れた。
                もう、
                鬱。


                OG戦記

                0
                  いやぁ、今日は一日中やってたからねぇ。
                  もう2の35話『楽園からの追放者』
                  で、きちんと条件を満たしてきたから。隠し機体獲得。
                  当然のことながらヴァイサーガ。
                  やっぱ、かっこえぇわ。
                  そして、クリアして、速攻フル改造。
                  今日はゲームやりすぎたし、そろそろ英語の過去模試でも片づけますかな。

                  昨日やらなかったけど今日の分だけのOG戦記

                  0
                    いつの間にか40話
                    とうとうホワイトスターに突入
                    ザコ敵はボス級だわ数は少ないわで気力を溜めるのが大変だった。
                    で、気力が低いままイングラム。
                    EN切れさせて何とか撃墜
                    41話
                    また、ざこがボス級。しかもワンサカいやがる。
                    気力を溜めるためにガンバる。
                    そして、ジュデッカの元に到着。
                    HPは200000。手こずった
                    何とかやれたけどね
                    で、いつの間にか最終話
                    セプタギン、メンドクサすぎだ。
                    しかも、体力半分でメンドクサい増援を呼びやがった
                    で、体力半分でも、まだ表示は??????のまま。
                    怪物だよ?まぁ、一応ラスボスだからそれくらいが当然って言われればそれまでだけどさ
                    で、体力10万以下になると、ターン制限がかかる。
                    残り4ターン以内だと
                    余裕だね、10万程度のダメージ与えるための時間なら。
                    と、止めにランページ・ゴーストをブチカマして終了。
                    そしてエンディングだね。
                    さぁ、これからOG2ガンバろっと
                    最後に…ナハトかっこえぇなぁ。(なんの事かわからない人は無視しな。ってか、こんなトコ見てるなって。人生八割損してんぞ)

                    スパロボOG戦記?

                    0
                      昨日寝てしまった分を取り返すために突っ走っています。
                      ドコでルートが分離して、誰が抜けるかわからないから、改造するのも考えなきゃなぁ、とか思う今日この頃。
                      27話で、とうとうヴァルシオン改が登場。
                      強くはなかったが、しぶとかった。
                      と、いつの間にかもう28話。
                      ココではヴァルシオンが2体も…
                      しかも、シャインが乗っている方は毎ターンひらめき、必中のオマケつきときたものだ。
                      ヴァルシオンが欲しかったから、ガンバって出現してから2ターンで規定値以下まで減らす。
                      距離的に少し危なかった。

                      昨日の遅れを取り戻したかったけど、眠くなってきたなぁ…

                      そう、この前、ココ見てる人が
                      たまに見てるよ、ゲームのトコはよくわからないけど
                      っていってた。
                      いいの、自己満だから。
                      このゲームの話わかる人、少なくとも僕の知り合いにはいないなぁ。

                      スパロボOG戦記?

                      0
                        12話は、やっぱり、それどころか、16話まで全て突っ込み強行決戦を行いました。
                        機体の改造はアルト、ヴァイス、ヒュッケの順に着々と改造中。
                        17話では、目的地到達ミッション。
                        熟練度を入手しようと奮闘するが、一歩及ばずでした。
                        まぁ、資金がたくさん入ったから良しとする。
                        18話も、なるべく急いでエルピスへ。
                        地形効果を受けながら戦艦を一機ずつ、集中砲火。
                        19話、20話、21話
                        いつもの如く、ひたすら打ち込む。
                        と、現時点でここまでクリア。
                        今日はこの辺で。


                        PR

                        calendar

                        S M T W T F S
                         123456
                        78910111213
                        14151617181920
                        21222324252627
                        28293031   
                        << May 2017 >>

                        TOHO CLOCK

                        かうんた

                        ブログパーツUL5

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        links

                        profile

                        書いた記事数:378 最後に更新した日:2011/04/07

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM
                        魔界戦記ディスガイア4