
0


    • 2011.04.07 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    スパロボOG戦記?

    0
      昨日寝てしまった分を取り返すために突っ走っています。
      ドコでルートが分離して、誰が抜けるかわからないから、改造するのも考えなきゃなぁ、とか思う今日この頃。
      27話で、とうとうヴァルシオン改が登場。
      強くはなかったが、しぶとかった。
      と、いつの間にかもう28話。
      ココではヴァルシオンが2体も…
      しかも、シャインが乗っている方は毎ターンひらめき、必中のオマケつきときたものだ。
      ヴァルシオンが欲しかったから、ガンバって出現してから2ターンで規定値以下まで減らす。
      距離的に少し危なかった。

      昨日の遅れを取り戻したかったけど、眠くなってきたなぁ…

      そう、この前、ココ見てる人が
      たまに見てるよ、ゲームのトコはよくわからないけど
      っていってた。
      いいの、自己満だから。
      このゲームの話わかる人、少なくとも僕の知り合いにはいないなぁ。

      終焉

      0
        やっと終わった…
        学祭が。
        何やかんやあったけどさ、僕が一番楽しかったのは…
        やっぱ、準備だね笑
        あとは、店番なんか楽しかったかな。
        いいよねぇ、接客って。
        なんか、楽しかった。

        友達も遊びに来てくれたし。
        そいで、友達と元野中生探しに行った。
        誰もいねぇでやんの。
        しょーよーとか探したんだけどねぇ。
        で、校内を彷徨う。彷徨う、彷徨う、彷徨う。
        で、彷徨ってる内にいくらか人とすれ違う。
        出会った元野中生のほとんどは女子。男子も幾らかいたが、まともなのがいやしねぇ。
        で、また彷徨う。
        すれ違った中に前同じクラスだった人がいた。まぁ、あんだけいれば当然だけどさ。
        髪をしばってて、可愛かったなぁ。元々可愛い人だけどさ。

        まぁ、そんなことはさておき、後片付け。
        僕は出川と吹奏楽と一緒にクーラーボックス(?)をかたす。
        校舎裏に持ってけといわれ、行く。
        教師に玄関前に持って行けと言われ、行く。
        また、校舎裏に行けと言われ行く。
        また、教師が玄関前に行けと。
        再び校舎裏。
        やっと置く。
        2往復半だよ。帰り入れたら3往復だよ。
        で、帰ったらゴミ捨て。
        再び校舎裏。
        持っていく。
        袋が少し裂けてた。
        これじゃあダメだと言われる。
        死刑宣告。
        別の、スカスカの袋があったので入れてみる。
        ぴったり。
        死刑回避。
        教室に帰る。
        ソコからの行動は、忘れた。
        ただ覚えているのは、倦怠感。
        そして、昨日やらなかった分のゲームをやるという決意。
        それを抱きながら帰宅しましたとさ。

        あっ、ロビカジよ。
        舞台発表で、審査では3年が一位だったが、僕は断然君のとこの方が面白かったよ。
        君のトコが。ってか、君が金賞だと、僕は思ったし、今もそう思うよ。

        あのクラスである限り、ネタには困らない。悩みの種は己自信のbad memory

        0
          しっかり思い出そうとしても、記憶が欠けてる。
          そして、記事を投稿してから記憶が甦ることが幾度もある。
          あぁ、困りものだ。

          今日は、暇でした。
          学祭の二日目だったけどさ、やることないんだもん。
          やったことといえば、タクシー壊してゴミ箱にポイ、くらいかな笑
          あっ、タクシーって言うのはホモが作った段ボール製のものです。本物ではありません、当然ですが。
          で、作者のホモは、誰かに盗まれたと思っているらしいです。
          とんだ茶番だね。
          たいしてクオリティーが高いともいえないものを、盗む輩が何処にいる?
          あれは、団扇で叩かれ遊ばれて、ヒラキになってジ・エンド。
          焼却炉行きを待っているとこさ。

          夕食兼休み時間の時の話。決して盗み聞きではありません。奴らの声がでかかっただけだよ、うん。
          何の話かはわからないけど、一部のフレーズからの想像。
          カブトムシ「あっちの世界ならなぁ…」
          …森?樹液が沢山あるって?
          そりゃあ、良い世界だ。おまえにとっては。
          岡「俺達で新世界作るとか」
          ホモとそんな話をする。
          お前等で新世界…
          地球秋葉原計画?テレビ番組は全てアニメ。そのうち7割が美少女が沢山でたりして…
          マジ、ヒくわ。
          そういえば、今日、彼奴等が
          『燃える』の書き方がわからず、『萌える』と、ゴミ箱に書いたという話を聞いた。
          マジヒくよね。正直、人として、どーよ?
          まぁ、他人の誹謗、中傷を全国に曝してる僕が、言える立場ではないかもしれないけど。
          でも、彼奴等よりはマシだと、自信を持って言える。根拠らしい根拠はないけど、絶対奴等よりはマシ。

          あっ、そいえば、カブトムシが、ウェーブの時に、元気に飛び(この時に、はじめて、やっと、とうとう飛びましたよ、カブトムシ)、なんかよくわからんけどコケる。
          カブトムシ言いて曰く、
          「引っかかったし」
          何が?思い当たるのは三つ。
          ?飛んだときにしまい損ねた羽
          ?6本ある足の内のどれか
          ?つの
          あなたはどれだと思う?
          ちなみに答えは神のみぞ知る。



          で、中夜祭。
          大抽選会がある。
          友達が当たった。yだ。
          もう一人友達が当選。
          両手を上げてガッツポーズ。
          テンション高めに走っていく。
          ロビだ。

          …彼が当選した、そう思ったのは僕だけではなかっただろう、当選した本人を除いて。
          ロビはステージ下まで行き、少しして、手ぶらで帰ってきた。
          何故手ぶらか?
          答は簡単だ。
          彼は、自分の番号を間違えて認識していたのさ。
          そのほんの少しの勘違いで、ほぼ全校生徒の前でさらし者。
          辛いね。
          生徒会の人からは
          あなたじゃありません
          と、言われ、当選者には
          ちがうよ
          と、たった一言。
          悲しすぎるぜ、ロビ。

          僕は思った。
          どんなことでも、しっかり確認しよう、と。
          みんなも気をつけようね。

          スパロボOG戦記?

          0
            12話は、やっぱり、それどころか、16話まで全て突っ込み強行決戦を行いました。
            機体の改造はアルト、ヴァイス、ヒュッケの順に着々と改造中。
            17話では、目的地到達ミッション。
            熟練度を入手しようと奮闘するが、一歩及ばずでした。
            まぁ、資金がたくさん入ったから良しとする。
            18話も、なるべく急いでエルピスへ。
            地形効果を受けながら戦艦を一機ずつ、集中砲火。
            19話、20話、21話
            いつもの如く、ひたすら打ち込む。
            と、現時点でここまでクリア。
            今日はこの辺で。

            学祭一日目

            0
              うぜぇよ、カブトムシ。
              いや、マジで。
              ほんと
              死ねや

              あと、覗き魔。
              幕役が上からのぞき込もうとするな。
              死んどけや
              虫けらが

              スパロボOG戦記?

              0
                昨日から始めました。
                自分の進行状況を無駄に伝えようと思う今日この頃です。
                昨日は7話まで終わらせました。
                ルートはアルトが好きなのでキョウスケルート。
                戦法は、単純明快な『集中』を使い、突っ込むという運任せな行動で、ここまでの熟練度すべて入手してきました。
                そして今日は8話から
                8話の初期配置は難なく落とせるが、テンザン、もしくはテンペストを撃墜、撤退させた後にでてくる増援に注意。
                昨日やったとき、増援にゲシュペンストタイプを全て墜とされました。
                あとは、トロンベが強者。
                零式の斬艦刀を必中を使い、撤退させました。

                9話は、シャトル防衛。
                初期配置はギリアム搭乗ゲシュMk-?Rと、ラーダ搭乗シュッツバルト。
                敵は、シュヴェールト8機。
                2ターン目エネミーフェイズに71式戦車バルドング5機、ランドリオン4機、リオン8機、そして、テンザン搭乗ガーリオン・カスタムが増援として出現。
                3ターン目にはヒリュウ改が増援として出現。
                敵を全滅させればクリア。
                いつも通り、集中を使い突っ込む。
                ギリアムとラーダはSP回復を持っているのでSPを気にしない。
                ヒリュウがきたら、アルトが加速を使い、ほかの機体も一気に突っ込み短期決戦を狙った。
                熟練度は落としたが、クリア。
                10話は、R-GUNをバレリオン以外の敵の届かないトコにおいといて、あとは味方増援が来たら一気に殴り込んで潰しましたね。
                11話も、一気に突っ込み、決着。
                きっと12話も…
                芸がないな、僕。

                今日はここらへんで。
                決して、文章にするのがめんどくさくなったわけじゃないよ。
                …多分。

                わしゃ、わしゃ

                0
                  今日は一日中麻高祭準備。
                  僕の行動
                  午前、寝る
                  午後、クラコレ練習見学
                  放課後、少し手伝い、大半だらける
                  …何もやってねぇやい。

                  ってなわけで(どんなわけで?)ホモのキモかった行動第一位!
                  段ボールで車のおもちゃを作り、しかもそれを頭にのせて楽しんだ。

                  マジ、グロ。
                  だから、一部の人が、その車を壊した。
                  ぼく?見てただけ笑

                  今日も平和でした。

                  疲れた

                  0
                    疲れすぎた。
                    マジで、カブトムシとホモと覗き魔はウザいね。
                    もう、今日何があったかも忘れたよ。

                    一つ覚えていることと言えば、友達にありがとうだね。

                    さて、ゲームでもやりますかな。
                    でわ。

                    早寝早起

                    0
                      昨日一時間早く寝て
                      起きたら単純にいつもより
                      一時間早い。
                      炊飯器のスイッチの入った音がした。
                      現在、五時二十九分…暇。

                      豆知識「ASIAN KUNG-FU GENERATION『君繋ファイブエム』T-8 N.G.S は、ナンバーガールシンドロームの略」

                      0
                        いゃあ、キモかったねぇ。
                        いつもの話だけどさ、僕には陰口しかないんだよ。
                        めっちゃ陽の当たる場所での陰口だけど。

                        今日は放課後がウザかったねぇ。ホモのさい☆とうが、殺したいほど、ね。
                        あいつさぁ、クラコレのリハで体育館いったんだぁ。吹き替えやるらしいね。あいつはそのことを声優とか言ってたんだけど、あいつがいうと、その声優と言う一言も腹が立ってくる。
                        でだ、教室に奴が戻ってきて、一言
                        待たせたな
                        若干カッコつけ気味に。
                        マジ、キモイヨ、オマエ、シンジャイナヨ、ッテカ、シネヨ。
                        あとさ、あいつ、うるさかったんだ。
                        で、のDAが、うるさいって注意したらさ、
                        もっとうるさくするぞ
                        とか、ガキみたくホザきやがった。
                        もう、ガキだろ、精神年齢が。あと身長。
                        ちっちぇえくせに、顔だけは一人前にエロおやじ。
                        マジデ、モウ、スクイヨウナシ。ホントニ、ハヤクソノコトニキガツイテ、ジサツシタホウガ、アンタノタメダヨ、マジデ。
                        優しいなぁ、僕は。ゴミ屑に対して、こんな風に道を示しているなんて笑

                        あとは、たかばたと僕がまじめに作業をしている横で、何をするでもないのに、蒼木とカブトムシが出現。
                        しかも、無駄話ばかりして、うるせぇ。
                        まじで
                        おまえら
                        うざいよ?
                        きづいてる?
                        てめぇらじしんの
                        そんざいかちあるのか?
                        よ〜く
                        むねにてをあてて
                        かんがえてみ?

                        ねぇべ?
                        無いだろ!
                        ないならさぁ
                        せめて
                        すみでだまってるか
                        とっとと
                        逝っちまいなよ
                        ほんと
                        めいわくだからさっ

                        そうそう、カブトムシって成虫になるとき、角から黒くなるんだってさ。どうでもいいけど。

                        そして、帰りはバズ君と帰ったよ。
                        いろんな話が聞けたね。
                        カブトムシという名が付いた瞬間とか、普段は普通な人だけど、ウザかった瞬間とか、仲間内でのあいつウザいとか、そんな話。
                        バズ君の集団の中での格付けでは、僕は悪い方にはいないらしい。
                        よかった。



                        明日は、宿題もほとんどないし、ちょろっと勉強して寝よう。
                        そして、5、6時間目は学祭準備。
                        また、ウザい奴がなんかやらかすのか。
                        僕の殺意レベルは上がるが、ここの話題には困らない。

                        何が起こるか、お楽しみ……?

                        そうそう、NANBU君に注意。
                        プール後の着替えの時、ケツだししてますが、後ろにご注意。
                        サイトウが狙っているかも…?


                        PR

                        calendar

                        S M T W T F S
                           1234
                        567891011
                        12131415161718
                        19202122232425
                        2627282930  
                        << November 2017 >>

                        TOHO CLOCK

                        かうんた

                        ブログパーツUL5

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        links

                        profile

                        書いた記事数:378 最後に更新した日:2011/04/07

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM
                        魔界戦記ディスガイア4